アクセス障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

平素より「クロスターホームページ」をご覧いただき誠にありがとうございます。

2020年11月26日(木)17:00頃より、サーバーへのアクセス集中により、一部のお客様につきまして対象ページが正常に表示されず、エラー表示になってしまう事象が発生しておりました。
現在は障害から回復し、通常通りご利用いただけます。

本不具合により、ご覧いただけなかったお客様、店舗様、ならびに関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
なお、障害状況につきまして対応方針のご報告をさせていただきます。

【発生日時】
2020年11月26日(木)17:00頃〜02:00頃

【障害原因及び影響について】
2020年11月26日(木)、【鬼滅の刃ランドセル】プレスリリースが発表されたことによりサーバーへのアクセスが集中し、サーバへの負荷が高まり、一次的に応答できない状態となり一部で対象ページが表示されずエラー表示になってしまう事象が発生しておりました。

【対策状況について】
対策としてページ容量の軽量化・サーバを補強いたしました。
また今回の不具合は外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、アクセス過多にるよるもので、お客様、店舗様の情報流出は生じておりませんので、その点ご安心くださいませ。

【再発防止策について】
サービスの安定提供に向けてシステム基盤の見直しと強化を実施してまいります。

この度は、皆様へ多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。改めて、心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう再発防止と、よりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続きクロスターを何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社クロスター

Tags: